人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四連休で断捨離スタート

11月の最終木曜日はThanksgiving Day、感謝祭で祝日です。アメリカ人にとっては日本のお正月のような祝日、翌金曜日(今年は25日)もお休みにして四連休にする会社が多いです。

四連休で断捨離スタート_f0149331_12282893.jpg私の職場もそう。ということで、初めての四連休を満喫中♪

友人のホームパーティーに先週末お邪魔して、Thanksgivingらしいことは済んだ気分だったので、この連休は普通にゆっくりしています。

今のアパートに引っ越してきて1年半、使わない家具やら何やらで雑然としたままだったので、その片付け、掃除、そして模様替えなどをがたがたやっています。2日経ったけど、もっと物を捨てないとだめだなぁ。あまり進展が見えません…

小さいスタジオ暮らしですが、ルームシェア時代よりはスペースがあるために、ついつい不用品の処分が先延ばしになってしまっていました。

使っていないベッドが2つもあり(その時点でおかしい?)、それを掲示板で売りに出したり、着ない洋服をリサイクルに出すためにまとめたり。27インチのブラウン管のテレビも置いたまま、DVD観賞用に使っていましたが、これも捨てよう。

四連休で断捨離スタート_f0149331_12295582.jpgそういったかさばるものがうまく無くなれば、だいぶましになるはず。

学校を卒業して使わなくなった物、プリンター。長らくダイニングテーブルを占拠していましたが、箱にしまいました。これでダイニングがすっきり。

毎週末少しずつ続けて、年が明ける頃にはすっきりと家具や物を半分ぐらいにまで減らしたいです。私も断捨離アン(だんしゃりあん)になれるかな~。

by mary_ny_ny | 2011-11-26 12:31 | NY生活
line

30代でOLを辞めて始めた海外暮らし。NYのコミカレでパラリーガルを勉強しました。いよいよ社会人復帰を目指します!


by mary_ny_ny
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31