人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツアーの風景(10月)

ツアーの風景(10月)_f0149331_12412647.jpgニューヨーク市内ではそれほどひどい被害が無かった10月の雪も、市外や近隣州では何日間も電気が止まるなど影響が続いています。今朝の時点でも、一部地域の休校の情報がニュースで流されていました。


雪が降った翌日、なんと雲ひとつ無い快晴。そして私は朝からSATCツアーのガイドのお仕事へ。




10月31日のHalloweenを前に、街の飾りつけも仮装で歩く人たちも賑やかでした。
ツアーの風景(10月)_f0149331_12425516.jpgツアーの風景(10月)_f0149331_12432684.jpgツアーの風景(10月)_f0149331_1244127.jpg





ツアーの風景(10月)_f0149331_12444571.jpgツアーの風景(10月)_f0149331_12445880.jpgツアーの風景(10月)_f0149331_12451196.jpg





Chelsea MarketとWest Villageで見つけた、大小のカボチャとお化けのデコレーションたち。
ツアーの風景(10月)_f0149331_12484763.jpgツアーの風景(10月)_f0149331_12491082.jpgツアーの風景(10月)_f0149331_12492949.jpg










ツアーの風景(10月)_f0149331_13311419.jpgMagnolia Bakeryのホールケーキコーナーは、予約のケーキでしょうか、いつもよりたくさん置いてありました。
RIP(安らかにお眠りください)なんてケーキに書いてあって、さすがHalloween。




ツアーの風景(10月)_f0149331_13104780.jpgBryant Parkはアイススケートリンクがオープンしています。これで芝生が広がる公園とはしばしお別れ…。公園のスペースというスペースは、お土産物屋と食品を売るブースで埋めつくされて、少し俗っぽい感じとなってしまうのですが、クリスマスツリーが登場すると、夜はなかなかきれいです。(昨年はこんなでした。)



ツアーの風景(10月)_f0149331_13252054.jpgBryant Parkにある小さなメリーゴーランド、小さな子供達がご両親と来て乗っているのが微笑ましくて、ついこちらの頬も緩みます。(ツアーのスポットでもあります。) 
周りの柵にHalloweenの飾り付けがあるなーと思ったら、なんと木馬に黒づくめの怪しいお化けが乗っていた!これが子供達と一緒にぐるぐる廻っていて、怖いような笑えるような。


いよいよ紅葉が本番。今月はきれいな景色を見に行かなければ!

by mary_ny_ny | 2011-11-03 13:39 | SATC
line

30代でOLを辞めて始めた海外暮らし。NYのコミカレでパラリーガルを勉強しました。いよいよ社会人復帰を目指します!


by mary_ny_ny
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31