人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月に入りました

今日は最高気温が59度、摂氏15度無いぐらいでしょうか。午後は雨も降ってきて暗ーく冷え冷えしていました。

先週同僚がひどい風邪をひいて出勤していたため、それが次々に事務所内にうつり、私も最後の最後にうつってしまいました。こちらの薬は効きがいいのですが、やっぱり朝晩はつらいです。私の職場のようなビルの一室という空間(Suite)では、風邪がうつりやすいことを体感。この冬は気をつけないと…。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

10月に入り、働き始めてそろそろ7ヶ月。まだおぼつかないことだらけで、まごまごしている毎日です。先輩パラリーガルさん達二人(といっても私よりずーっと若い方々なんですけど!)の知識の深さとプロフェッショナルさに、毎度感心させられています。

今週は第一パラさんが出張で不在のため、その間に進めなくてはいけない彼女の担当の案件が私にも一部おりてきていて、俄然忙しくなっています。前にもこういうことあったなー。

もう一人の先輩パラさんに、一つ一つ聞きながらやっています。同じ申請であっても、クライアントさんが違えば関わる状況も違う、というわけで、そっくり同じようにはいかないことが多いので…同じ作業でもやる度に学ぶことがあります。

今日は少し急ぐ状況で書類を提出するより電話連絡をしたほうがいい、とのアドバイスで、初めて移民局に電話をしました。事前に先輩パラさんが教えてくれていたのですが、いざ電話ではうまく聞き取れないもので、私が何度も聞き返すので、移民局の人はキレそうになってた…(- -;)

そんなふうにドタバタしながら、あっという間に過ぎた月曜日でした。

10月に入りました_f0149331_1213839.jpg

疲れた体にデザートを、と思って帰りに近所のスーパーで買ったチーズケーキ。ホールから切ってもらって買えます。この大きさで$2.50!隣にiPodを置いてみましたがわかるかな。中はわりとふわっとしていておいしいです。少しずつ食べまーす。

by mary_ny_ny | 2011-10-04 12:05 | NY仕事
line

30代でOLを辞めて始めた海外暮らし。NYのコミカレでパラリーガルを勉強しました。いよいよ社会人復帰を目指します!


by mary_ny_ny
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31